2011年2月24日木曜日

絶品小龍包 - Joe's Shanghai(ジョーズ・シャンハイ)

NYに来てなにが嬉しいかって、美味しい物がいっぱいあること。

中でもこれまで食べた物の中でかなり美味しかったのがこの『小龍包』。



肉汁たっぷりの小龍包はなんと一皿$5程度。安い!

この小龍包、実は昨年2010年の年末に日本に出店し、銀座店が開店した事でかなりの行列ができて一躍日本でも有名になった『Joe's Shanghai』のお店のもの。


ホームページを見ると、日本では銀座店に引き続き池袋サンシャインと船橋ららぽーとにも出店しているらしい。

ジョーズ・シャンハイでは豚肉の小龍包とあと特別にカニ小龍包もある。どちらもスープたっぷりで、気をつけて食べないとヤケドしてしまう程。事実2回食べて、2回ともヤケド済。

個人的にはカニはちょっと良いとこの子的な味で、ベーシックな豚肉の小龍包の方が好き。でもボリュームたっぷりだから、皆で行って両方頼むのが正解かも。

NYでは、中華街が一番美味しく、次にロング・アイランドのフラッシングが美味しく、ミッドタウンだけ行っちゃうと日によっては「ふーん」で終わっちゃうかも。なので、NYに来た際には是非ミッドタウン以外の店舗に挑戦を!

1 件のコメント:

  1. Harryなひと2011年2月25日 9:32

    FlushingのParkingは時間制限だから油断してると切符切られるんだなー。

    返信削除