2011年2月22日火曜日

ヤンキース・スタジアム

この一年間での出来事から、あまり季節的な風物詩的な物を除いてなにから紹介できるかと考えながら写真のストックを眺めていて目にとまったのがヤンキース・スタジアム。



ご存知ニューヨーク・ヤンキーズの本拠地です。数年前まで松井秀喜が所属していたチームとして日本でも有名でした。しかし今ではもう日本人選手もいないため、あまり日本人が大勢で押し掛けるという団体旅行的な軍団は見られないそうです。

そんなヤンキーズ・スタジアムには5月に縁あって、こんな大きなエアコンがギンギンにかかった部屋で観戦する機会がありました。



このスイート、実は奥にテラス席が設けられており、中で食事をとりながら観戦しても良し。外のテラス席からポップコーン片手に応援するも良し。



ちなみにこの日のスイートからの眺めはこんな感じ。



特に野球ファンではありませんが、本場の野球は観客も本当に全員がプレーに集中している感じ。
むやみやたらと応援歌が流れ続けるというより、良いプレーを讃え、気に入らないプレーにブーイング。ホームチームが勝てば喜び、負ければ文句を言う。

これなら自腹を切って下から野球観戦も面白いかな?

1 件のコメント:

  1. クラッカージャック投げながら観戦しろ。もちろん自腹で!
    んにゃろめ。

    返信削除