2010年2月10日水曜日

Snow Day - 臨時休暇

雪で学校や仕事が休みになることを英語で「Snow Day」と言う。

今朝ちょうど起きようとしたところで上司から電話。

「今日休みになったから。上も出社しないことを確認したから出社しないでいいよ。」

『はいっ!』

雪で学校が休みなんて子供のとき以来。
なんだかわくわく。よし、もう一回寝ようと普段なら思うものの
何故か気分が高ぶって寝れません。

外を見ると既に昨夜から降り続いた雪であたりは一面真っ白。



この後雪は降ったり病んだり。



ニュースを見ている限りでは多きな混乱はLI(Long Island;ロング・アイランド)ではなかったものの、地域によっては激しいブリザードやホワイト・アウトになったりしていたそうです。早速ニュースは今回の大雪を「Blizzard of 2010」と名付けて大々的に報道していました。2010年の吹雪。。。日本語にすると何か迫力に欠けますね。

うちの周りはというと、大事をとって、というかビビって外に出ていません。
ただ中庭を見る限りでは夜になって見てみると綺麗に誰かが足跡を付けてまわっていました。



明日の朝の通勤は要注意ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿