2007年6月3日日曜日

ANAラウンジ - 成田空港

もうあと数時間したら離日し、北米遠征に出発します。
そんな中、ラウンジで出発前に束の間の休息を。

5歳から親の仕事の都合もあり、飛行機に乗っており、もう数えきれない程の空港に降り立ってきたが、必ずと言って良い程ラウンジには入らなかった。もちろん親と一緒に旅行する時は、ラウンジに入ったことは数えきれない程ある。ただ外に色々な店があり、そんな中でラウンジに入る必要性が感じられなかったんだと思う。それは社会人になってからも、何故かラウンジには近寄らず、せっかくラウンジクーポンをもらっていたのにも関わらず利用しなかった。

それが恐らく昨年の夏に以前の上司と同じ日程で出張した際に、偶然ターミナルで会いラウンジに誘われた。その前上司は恐らくANAのSFC加盟社なので『大丈夫、僕が入れてあげるよぉ』と言い一緒にラウンジに入れてくれた。

その時に初めて大人になってからラウンジに入って以来、もう虜になってしまった。

こんなに出発時間を楽に待てる所があるんだと知ってしまうともうここには絶対来てしまう。そして今日も本日最初の生ビールとおつまみ。

ぷはーっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿