2007年7月21日土曜日

スターバックス・コーヒー

恐らくコーヒー通の人に聞けば特別コーヒーとしては素晴らしく美味しいという訳ではないのだと思う。ただそれでも色々な味が手軽に楽しめる。その上、少ない機材さえ揃えれば手軽にまたそれを自宅で再現できるかもということを多くの人に気が付かせてくれた。それがスターバックスではないでしょうか?

気が付けば世界中のスターバックスにこれまで行ってきました。

最初に入りその存在を知るきっかけとなったのは何と本家本元のシアトルの一軒を1997年夏に訪れた時。その後アメリカ国内では行く町行く町全てで訪れたと思う。その後開店した日本を始め、香港、中国(大連)、シンガポール、タイ、ハワイ、イギリス、カタール。このカタールはドーハのショッピングセンター店内のと中国・大連店は少し自慢。

とは言いつつも問題は自宅から一番近いスターバックスまでは30キロ以上離れたところにある。誰か需要はあると思うし、あれば行くから近くに開店して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿