2009年7月28日火曜日

PEAKS No. 2 - 山旅がアウトドアの原点です

Mountain Trip Magazine、PEAKS(ピークス)の第二号が遂に出ました。
第一弾の富士山に続いて、これまたドンピシャ興味津々の槍・穂高特集。
しかも巻頭の特集は今一番行ってみたい上高地から涸沢ヒュッテまでのトレイル!



今やアウトドア誌のみならず、ファッション誌にまで引っ張りだこの四角友里さんがこのトレイルを歩きます。



2泊3日の行程で登りに入るのは2日目から。
登り始めると底には美しい雪渓が広がり、また上高地とは違った自然の美しさを見せてくれます。

僕はこの先の涸沢ヒュッテのデッキで是非生ビールを飲みながらノンビリあたりを見回して写真を撮ったり、つまみでも食べながらくっちゃべったりと、本当にのんびり過ごしてみたい。

そんな時に気になるのが、隣のお宅の晩御飯。



隣でワンバーナーを出している人を見ると、かならず「おっ!何作るんだろう?」と見てしまいます。そんな気持ちを誌面に表した特集です。簡単な工夫でいつものラーメンがおいしい魚介スープ系の味に。

楽する事ばかり考えずに、やっぱり工夫して良いものを食べるのが面白いと伝えてくれる記事でした。

と、言いつつも今度の富士山登山では、『軽量化』の名の下
カップヌードルとチキンラーメンのエコパックを持って行きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿